
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

TV版 機動戦士ガンダム ZEONIC REVIEW 「翔べ!ガンダム」

2006.07.09(13:08)

icon
iconTV版 機動戦士ガンダムのオープニング曲と
同一タイトルの第9話をジオニック・プレビュー!
「翔べ!ガンダム」(79年6月2日放送)
まぁジオン派な私からすれば、別に
ガンダム、翔ばなくてもいいんですけどね。
この「翔ぶ」という字も変換面倒くさいし、
まったく迷惑な話です・・・。
艦長に殴られたくせ毛ニュータイプ君の
切れ気味なガンダムvs前回での汚名を挽回
したいガルマお坊ちゃまとの空中戦です!

機動戦士ガンダム DVD-BOX 1
icon
MS IN ACTION !! ガルマ・ザビ専用ザク MS-06FS
MS IN ACTION !! ガルマ・ザビ専用ザク MS-06FS
おすすめ平均
starsガルマ専用とは・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
木馬を相手にするのに、ザクⅡFS型とドップ戦闘機…どちらを選びますか?
私ならば迷わずザクを選びますが、ガルマ様はコチラでした↓
EXモデル 1/144スケール ドップ(ガルマ専用機)
icon

シャア少佐も
『ガルマ、君が行くこともなかろうに。え?』
と心配してましたが、
『君が(ドップで)行くこともなかろうに。
(ザクⅡFS型があるだろう?)え?』
が本心だったのではないでしょうかね?
(この時ガルマ様専用ザクⅡFS型が搭載されていたか?は不明)

さらに言うならば・・・
「専用のドップ(しかも茶色か)で出撃か…。
 さすがガルマだ。
 ここで死んでもらうか」
と内心笑うのを堪えていたのかもしれませんな。
この第9話でついにシャア少佐に
不穏な行動が見受けられるようになります。

ガルマ様は意気揚々と
『陸戦タイプのは二機出ているが、例の奴が出ていない。
 おそらく出られんのだよ。
 手を出すなよ、見てるんだシャア。
 私が見事仕留めてみせる』
とガンダム不在をいいことに
超強気で出撃されました。

『少佐、よろしいのでありますか?我々は見ているだけで』
とジオン兵Aに心配されるほど
シャア少佐は何もせずに見ているだけ・・・
かと思いきや!
この時に通信用ケーブルを密かに抜く!
という怪しい動きを!

ガンダムに翼を切り落されたガルマ様が
ガウにヘルプを求めるのですが、
『ガウの射的距離に入ったらモビルスーツを撃ち落せ』
とか
『聞こえないのか?ガウ、私だ、ガルマだ』
とか
大きなお声で呼びかけても
シャアのおかげでガウには届かずに、
深追いしてきたアムロ君に
危うく撃墜されるところでした・・・。

何とかガウに帰還できたガルマ様のお怒りは
とてつもなくヒステリック!
ガルマ:『こんな汚れでは接触不良を起こして当たり前だろう。
     技師長、懲罰の覚悟をしておけ』
    『貴様も貴様だ!!』
(懲罰を口にするほどのお怒り…その怒りはシャアにも言及します)
シャア:『そう思うよ』
(いくら同期とはいえ、大佐に「そう思うよ」…さすがです)

ガルマ:『レーザースコープで戦いは見ていたはずだ。
    私の連絡がなくても手の打ちようはあったろう』
(ここはガルマ様のおっしゃる通り!)

シャア:『だから、ガルマのプライドを傷つけちゃ悪いと思ってな』
(いけません!ガルマ様!シャアの言葉を鵜呑みにしては・・・)

ガルマ:『私のプライド?』
(いけません!シャアのペースに巻き込まれてしまいますぞ・・・)

シャア:『ただ見ていろと私に言っただろ?』
    『それにガルマの腕なら、あの程度の傷は
     難なく切り抜けてくれると信じていた』
(なんという屁理屈&ゴマすり…こんな言われ方したらガルマ様は・・・)

ガルマ:『…そりゃあそうだ』 
    『いや、わかればいい、シャア』
(あぁ~ガルマ様…なんというお馬鹿、あ、いや、お人好し…)

シャア・アズナブルの前では
ガルマ様はまさに、甘~いお坊ちゃま。
ガルマ様の未来が心配になってくる第9話でありました

まぁ、一番可哀想なのは
懲罰の覚悟が必要な「名も無き技師長」ですが…

さぁ、次回はいよいよ
ガルマ様を心配する必要がなくなるタイトル
「ガルマ散る」!
ガルマ様は、いや君は生き延びることができるか

ブログランキング

garuma1.jpg ランキング激戦区に参戦中!我が隊は非常に苦戦中である。
 明日も生き延びるために、ぜひクリックという名の後方支援を!



ポチッと!ジオニックな支援クリックを!ぜひお願いします!

このエントリーを含むはてなブックマーク
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ g_navibanner_s.gif tbp01490-0.gif




<<ガンダムグッズ130 MIA MS-14S シャア専用ゲルググ | GGB ジオン公国TOPへ | ガンダムグッズ129 MIA YMS-15 ギャン>>
コメント
ボボ大尉さん初めまして!私はshadowといいます。
ボボ大尉さんのブログは、ガンダムファンにとってはたまらないブログですね。おもわず見入っちゃいました。
応援ポチしておきました。
良かったら私のブログも訪問してくださいね。
【2008/06/01 13:37】 | shadow #- | [edit]
3u9lnctkauu02nft

ジオン公国専門店
【2009/05/01 18:19】 | Kennth Mullins #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bb8390.blog40.fc2.com/tb.php/164-a602ff5a
| ホームへ |
カテゴリー
ジオニックな検索

MSの検索はコチラから↓




GGB POWER PUSH

ノリス大佐とグフカスタム
を目に焼き付けよう!

もう買いました?
毎日見てますか~?

一押しMS!
ジオン公国軍MS

【MS系統】
・MS-01 クラブマン
・MS-02~4 プロトタイプザク
・MS-05 ザクⅠ
・MS-05HS ミノフスキー粒子散布ユニット装備型
・MS-06A ザクⅡA型
・MS-06C ザクⅡC型
・MS-06F ザクⅡF型
・MS-06J ザクⅡJ型
・MS-06FS ザクⅡFS型
・MS-06S ザクⅡS型
・MS-06F2 ザクⅡF2型
・MS-06FZ ザクⅡ改
・MS-06FZ-B ザクⅡ改B型
・MS-06RP ザクⅡ高機動試験型
・MS-06R-1 高機動型ザクR-1
・MS-06R-1A 高機動型ザクR-1A
・MS-06R-2 高機動型ザクR-2
・MS-06R-3 ゲルググ試作機型
・MS-06RD-4 宇宙用高機動試験型ザク
・MS-06D ザク・デザートタイプ
・MS-06K ザクキャノン
・MS-06M 水中型ザク
・MS-06E 強行偵察型ザク
・MS-06E-3 ザクフリッパー
・MS-06V ザクタンク
・MS-06V-6 グリーンマカク
・MS-06W 作業用ザク
・MS-06Z サイコミュ試験用ザク
・YMS-07 プロトタイプ・グフ
・YMS-07B プロトタイプ・グフ
・MS-07B グフ
・MS-07B-3 グフ・カスタム
・MS-07C-3 グフ重装型
・MS-07H グフ飛行試験型
・MS-07H8 グフ・フライトタイプ
・YMS-08A 高機動型試作機
・MS-08TX イフリート
・MS-08TX[EXAM] イフリート改
・YMS-09 プロトタイプドム
・YMS-09D ドム・トロピカルテストタイプ
・MS-09 ドム
・MS-09R リック・ドム
・MS-09R-2 リック・ドムⅡ
・MS-09F ドム・フュンフ
・MS-09F/TROP ドム・トローペン
・MS-09G ドワッジ
・MS-09H ドワッジ改
・MS-10 ペズン・ドワッジ
・MS-11 アクト・ザク
・MS-12 ギガン
・MS-13 ガッシャ
・YMS-14(MS-14S) ゲルググ先行試作機
・MS-14A ゲルググ
・MS-14B ゲルググ高機動型
・MS-14C ゲルググキャノン
・MS-14G ゲルググ陸戦仕様
・MS-14D デザートゲルググ
・MS-14F ゲルググ・マリーネ
・MS-14Fs ゲルググ・マリーネ・カスタム
・MS-14JG ゲルググ・イェーガー
・MS-14J リゲルグ
・YMS-15 ギャン
・YMS-16M ザメル
・MS-17A ガルバルディα
・MS-17B ガルバルディβ
・MS-18E ケンプファー

【MSM(水陸両用MS)系統】
・MSM-01(MS-06M) ザク・マリンタイプ
・MSM-02 水中実験機
・MSM-03-1 プロトタイプ・ゴッグ
・MSM-03 ゴッグ
・MSM-03C ハイゴッグ
・MSM-04 アッガイ
・MSM-04N アッグガイ
・MSM-04G ジュアッグ
・EMS-05 アッグ
・MSM-07 ズゴック
・MSM-07S ズゴック(指揮官用)
・MSM-07E スゴックE
・MSM-08 ゾゴック
・MSM-10 ゾック

最近の記事
ブロとも申請フォーム
BackListNext
Back5RandomNext5
[戻る] [前5つ]
[次へ] [次5つ]
[一覧] [登録] [ランダム]

宇宙世紀同盟
前5 | 前へ | 次へ | 次5
ランダム | 一覧 | 登録
