
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

TV版 機動戦士ガンダム ZEONIC REVIEW 「ジオンの脅威」

2006.07.18(04:31)

icon
icon『坊やだからさ』 
(左遷されたシャア・アズナブル)
『ザクとは違うのだよ、ザクとは』
(地球に降り立ったランバ・ラル大尉)
という「ガンダム名セリフ・ランキング」で
常に1位と2位を争う名セリフ中の名セリフを
生んだ奇跡の30分!この回は必見ですぞ。
TV版 機動戦士ガンダム 第12話
「ジオンの脅威」(79年6月23日放送)
本当にこの回は名セリフが満載でして・・・
機動戦士ガンダム DVD-BOX 1
icon
MG 1/100 グフ MS-07B
MG 1/100 グフ MS-07B
おすすめ平均
starsザクとは、違うのか?
starsザクとは、違うのか?
starsケロロ軍曹のオススメ
stars34歳すぎてシャアになれなければ、ランバ・ラルを目指すべし。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(第12話で初登場。ザクとは違うところを存分にアピールしたMS-07B グフ 最高です!)

我らが総帥、ギレン閣下が愛してやまない
「大げさ演説」
が全宇宙放送されたのもこの回!
この演説はとにかく長い!
ですが、当ブログはジオン専門!
ここを省略してはジオニックの沽券にかかわります!
ということで
みなさんも声に出して一緒に読んでみましょう!

『我々は一人の英雄を失った。
しかし、これは敗北を意味するのか?
否、始まりなのだ。
地球連邦に比べ我がジオンの国力は
30分の1以下である。
にもかかわらず
今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?
諸君!我がジオン公国の戦争目的が正しいからだ。


一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった
地球連邦を支配して五十余年
宇宙に住む我々が自由を要求して何度
連邦に踏みにじられたかを思いおこすがいい。
ジオン公国の掲げる人類一人一人の自由の為の戦いを
神が見捨てる訳はない。
私の弟
諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ
なぜだ?』


『坊やだからさ』

西部警察ばりのサングラスをした
シャアの見事なツッコミが入りますが
ギレン閣下は止まることを知りません
もう少々お付き合いくださいませ。

『戦いはやや落ち着いた。
諸君らはこの戦争を対岸の火と
見過ごしているのではないのか?
だが、それは罪深い過ちである。
地球連邦は聖なる唯一の地球を
穢して生き残ろうとしている。
我々はその愚かしさを地球連邦のエリートどもに
教えねばならんのだ。
ガルマは、諸君らの甘い考えを目覚めさせる為に死んだ
戦いはこれからである。

我々の軍備はますます整いつつある。
地球連邦軍とてこのままではあるまい。
諸君の父も兄も
連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。
この悲しみも怒りも、忘れてはならない。
それをガルマは、死をもって我々に示してくれたのだ。
我々は今、この怒りを結集し、
連邦軍に叩きつけて始めて真の勝利を
得ることができる。
この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
国民よ立て。
悲しみを怒りに変えて、立てよ国民。
ジオンは諸君らの力を欲しているのだ。
ジーク・ジオン』


・・・いや~最高ですなぁ
ギレン閣下!しかし長い!
長文お付き合い
ありがとうございました。

ここで終われないのが第12話!
ランバ・ラル大尉も名セリフばかり!
一番有名な
『ザクとは違うのだと、ザクとは』の他にも・・・
『ドズル中将からじきじきの命令をなんでやり過ごすものかよ』
(男!まさに男の中の男です!ダンディズムの塊!最高ですな。)
『しかし手出しをせずに行き過ぎる男なぞ、お前は嫌いなはずだったな』
(漢!まさに漢!ハモンさんが惚れてしまうのも分かります!)
『ハモン、行ってくる』
(何でもないセリフでも、ラル大尉にかかったら…カッコイイっす!)

劇場版でも第1部がここで終了したように
1つの節目でしたね。
次回は連邦のアムロ君とお母さんの話
「再会、母よ・・・」 
君は生き延びることができるか

ブログランキング

giren4.jpg ランキング激戦区に参戦中!我が隊は非常に苦戦中である。
 明日も生き延びるために、ぜひ諸君らのクリックを!



ポチッと!ジオニックな支援クリックを!ぜひお願いします!

このエントリーを含むはてなブックマーク
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ g_navibanner_s.gif tbp01490-0.gif




<<ガンダムグッズ133 HCM-Pro ホワイトベース討伐隊セット | GGB ジオン公国TOPへ | ガンプラ価格比較HGUC MS-09 ドム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bb8390.blog40.fc2.com/tb.php/172-c9cdface
| ホームへ |
カテゴリー
ジオニックな検索

MSの検索はコチラから↓




GGB POWER PUSH

ノリス大佐とグフカスタム
を目に焼き付けよう!

もう買いました?
毎日見てますか~?

一押しMS!
ジオン公国軍MS

【MS系統】
・MS-01 クラブマン
・MS-02~4 プロトタイプザク
・MS-05 ザクⅠ
・MS-05HS ミノフスキー粒子散布ユニット装備型
・MS-06A ザクⅡA型
・MS-06C ザクⅡC型
・MS-06F ザクⅡF型
・MS-06J ザクⅡJ型
・MS-06FS ザクⅡFS型
・MS-06S ザクⅡS型
・MS-06F2 ザクⅡF2型
・MS-06FZ ザクⅡ改
・MS-06FZ-B ザクⅡ改B型
・MS-06RP ザクⅡ高機動試験型
・MS-06R-1 高機動型ザクR-1
・MS-06R-1A 高機動型ザクR-1A
・MS-06R-2 高機動型ザクR-2
・MS-06R-3 ゲルググ試作機型
・MS-06RD-4 宇宙用高機動試験型ザク
・MS-06D ザク・デザートタイプ
・MS-06K ザクキャノン
・MS-06M 水中型ザク
・MS-06E 強行偵察型ザク
・MS-06E-3 ザクフリッパー
・MS-06V ザクタンク
・MS-06V-6 グリーンマカク
・MS-06W 作業用ザク
・MS-06Z サイコミュ試験用ザク
・YMS-07 プロトタイプ・グフ
・YMS-07B プロトタイプ・グフ
・MS-07B グフ
・MS-07B-3 グフ・カスタム
・MS-07C-3 グフ重装型
・MS-07H グフ飛行試験型
・MS-07H8 グフ・フライトタイプ
・YMS-08A 高機動型試作機
・MS-08TX イフリート
・MS-08TX[EXAM] イフリート改
・YMS-09 プロトタイプドム
・YMS-09D ドム・トロピカルテストタイプ
・MS-09 ドム
・MS-09R リック・ドム
・MS-09R-2 リック・ドムⅡ
・MS-09F ドム・フュンフ
・MS-09F/TROP ドム・トローペン
・MS-09G ドワッジ
・MS-09H ドワッジ改
・MS-10 ペズン・ドワッジ
・MS-11 アクト・ザク
・MS-12 ギガン
・MS-13 ガッシャ
・YMS-14(MS-14S) ゲルググ先行試作機
・MS-14A ゲルググ
・MS-14B ゲルググ高機動型
・MS-14C ゲルググキャノン
・MS-14G ゲルググ陸戦仕様
・MS-14D デザートゲルググ
・MS-14F ゲルググ・マリーネ
・MS-14Fs ゲルググ・マリーネ・カスタム
・MS-14JG ゲルググ・イェーガー
・MS-14J リゲルグ
・YMS-15 ギャン
・YMS-16M ザメル
・MS-17A ガルバルディα
・MS-17B ガルバルディβ
・MS-18E ケンプファー

【MSM(水陸両用MS)系統】
・MSM-01(MS-06M) ザク・マリンタイプ
・MSM-02 水中実験機
・MSM-03-1 プロトタイプ・ゴッグ
・MSM-03 ゴッグ
・MSM-03C ハイゴッグ
・MSM-04 アッガイ
・MSM-04N アッグガイ
・MSM-04G ジュアッグ
・EMS-05 アッグ
・MSM-07 ズゴック
・MSM-07S ズゴック(指揮官用)
・MSM-07E スゴックE
・MSM-08 ゾゴック
・MSM-10 ゾック

最近の記事
ブロとも申請フォーム
BackListNext
Back5RandomNext5
[戻る] [前5つ]
[次へ] [次5つ]
[一覧] [登録] [ランダム]

宇宙世紀同盟
前5 | 前へ | 次へ | 次5
ランダム | 一覧 | 登録
