
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

TV版 機動戦士ガンダム ZEONIC REVIEW 「死闘!ホワイトベース」

2006.08.21(13:13)

icon
iconガルマお坊ちゃまがお亡くなりになったのが
第10話。そしてこの第20話でまた一人…
「死闘!ホワイトベース」(79年8月18日放送)
まさに「巨星堕つ!」という表現が相応しい
「青い巨星」ランバ・ラル大尉の最後です。
涙で滲んでTV画面が見えなかった当時を
思い出しつつジオニック・レビュー!
まず、ラル大尉の戦死を悲しむよりも先に
怒らないと気がすまない相手がいます。
マ!いや、フルネームで呼んでやろう。
マ・クベ!貴様だよ!!
機動戦士ガンダム DVD-BOX 1 【先行予約特典セット】
icon

icon
icon
HCM-Pro ホワイトベース討伐隊セット
icon(この回に初登場は上のキュイ!可愛い名前ですが、ゲリラ隊には不可欠な兵器です)

壷ばかりいじっているこのオデッサ基地司令は…
本当に最低ですわ
ドズル閣下が直々にラル大尉へ
MS-09 ドム3機を回してくれる!
という最高の支援を
あの男は邪魔するわけですよ!
『ランバ・ラルはこの辺りの私の鉱山を知りすぎた。
 キシリア様がジオンを支配する時にこの鉱山は役立つ。
 実態はギレン様にも知らす訳にはいかんのだ』

という理由で!
まったく腐ってますなぁ
この男は

さらにカチンと来るのが部下の…
何っつたっけな?名前…ウラガンか?
ドムの補給が無くなったという報告を
聞いたラル大尉の
『いや、このランバ・ラル、たとえ素手でも任務はやり遂げてみせる!
 とマ・クベ殿にはお伝えください』

という男らしい名セリフに対して
『なるほど、いくさ馬鹿とはこういう男のことをいう』
という腐れっぷり!
許せないでしょう?!
このウラガンとかいう男!
『クランプ!ギャロップの主砲で奴の小型艇を撃て!』
と当時の私(中学生)はTVに向かって吼えていたもんです

最新鋭の兵器(ドムのことね)
どころかザクさえ補給されなかった状況
になってしまったら
普通は『やってらんね~よ』
とやさぐれるもんです
しかしラル隊は違いました!
そう!ラル大尉の真骨頂
ゲリラ戦法であります!
兵どもも喜んでおります!!

ザク1機と揚陸揚兵戦車キュイ
木馬に攻撃を仕掛けるラル隊
ここで私のラル大尉名セリフ・ランキング
1位のセリフが飛び出します!
『フフ、この風、この肌触りこそ戦争よ』
キャ~!何度聞いても
自分が言ってもカッコイイ!!
最高ですな!

ご存知のとおりこの戦いは凄惨な物でしたが
ラル隊は本当に良い男たちでした!
ブリッジを爆破しても子供を発見したので
ブリッジからは突入することを敢えてしなかった
クランプ中尉
さすがはラル隊の副官です

木馬内でフラウちゃん(実は怪力)にバッタリと遭遇した時に、
『銃を持っていれば殺す。どこかに隠れているんだ』
と見逃してあげるラル大尉
この部隊は女・子供には手を出さないんです!
(ククルス・ドアンはランバ・ラル隊に入隊するべきでしたね)

ランバ・ラル唯一の誤算は
あの姫様が木馬クルーだったことです
『アルテイシアと知ってなぜ銃を向けるか』

いきなりプリンセス・モード全開の
彼女がラルを殺したようなもんです

戦いの中で戦いを忘れたラル大尉が
選んだ道はシャアのような逃避ではなく
コズンのような捕縛でもなく
男らしい自決でした・・・

最後のセリフは差し替えられた劇場版よりも
TV版のほうがグッときます!
『兵士の定命がどういうものかよく見ておくんだな』

宇宙世紀0079年11月5日
ランバ・ラル大尉 戦死
(現実世界では1979年8月18日が命日ね)

男の中の男 ランバ・ラル
夏がくれば僕たちは思い出します
宇宙世紀最高のダンディズムを放っていた
青いMSが似合う男のことを!

ラル隊はまだ全滅はしておりません
仇討ちはハモン姐さんに!
次回「激闘は憎しみ深く」 
君は生き延びることができるか

ranbararu2.jpgランキング激戦区に参戦中!我が隊は苦戦中である。
ハモンのためにも、ぜひクリックを



ポチッと!ジオニックな支援クリックを!ぜひお願いします!

このエントリーを含むはてなブックマーク
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ g_navibanner_s.gif tbp01490-0.gif




<<ガンダムグッズ150 ガンダムコレクション Vol.6 | GGB ジオン公国TOPへ | ガンダムグッズ149 ジオニックなタオルたち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bb8390.blog40.fc2.com/tb.php/200-d4bc178e
| ホームへ |
カテゴリー
ジオニックな検索

MSの検索はコチラから↓




GGB POWER PUSH

ノリス大佐とグフカスタム
を目に焼き付けよう!

もう買いました?
毎日見てますか~?

一押しMS!
ジオン公国軍MS

【MS系統】
・MS-01 クラブマン
・MS-02~4 プロトタイプザク
・MS-05 ザクⅠ
・MS-05HS ミノフスキー粒子散布ユニット装備型
・MS-06A ザクⅡA型
・MS-06C ザクⅡC型
・MS-06F ザクⅡF型
・MS-06J ザクⅡJ型
・MS-06FS ザクⅡFS型
・MS-06S ザクⅡS型
・MS-06F2 ザクⅡF2型
・MS-06FZ ザクⅡ改
・MS-06FZ-B ザクⅡ改B型
・MS-06RP ザクⅡ高機動試験型
・MS-06R-1 高機動型ザクR-1
・MS-06R-1A 高機動型ザクR-1A
・MS-06R-2 高機動型ザクR-2
・MS-06R-3 ゲルググ試作機型
・MS-06RD-4 宇宙用高機動試験型ザク
・MS-06D ザク・デザートタイプ
・MS-06K ザクキャノン
・MS-06M 水中型ザク
・MS-06E 強行偵察型ザク
・MS-06E-3 ザクフリッパー
・MS-06V ザクタンク
・MS-06V-6 グリーンマカク
・MS-06W 作業用ザク
・MS-06Z サイコミュ試験用ザク
・YMS-07 プロトタイプ・グフ
・YMS-07B プロトタイプ・グフ
・MS-07B グフ
・MS-07B-3 グフ・カスタム
・MS-07C-3 グフ重装型
・MS-07H グフ飛行試験型
・MS-07H8 グフ・フライトタイプ
・YMS-08A 高機動型試作機
・MS-08TX イフリート
・MS-08TX[EXAM] イフリート改
・YMS-09 プロトタイプドム
・YMS-09D ドム・トロピカルテストタイプ
・MS-09 ドム
・MS-09R リック・ドム
・MS-09R-2 リック・ドムⅡ
・MS-09F ドム・フュンフ
・MS-09F/TROP ドム・トローペン
・MS-09G ドワッジ
・MS-09H ドワッジ改
・MS-10 ペズン・ドワッジ
・MS-11 アクト・ザク
・MS-12 ギガン
・MS-13 ガッシャ
・YMS-14(MS-14S) ゲルググ先行試作機
・MS-14A ゲルググ
・MS-14B ゲルググ高機動型
・MS-14C ゲルググキャノン
・MS-14G ゲルググ陸戦仕様
・MS-14D デザートゲルググ
・MS-14F ゲルググ・マリーネ
・MS-14Fs ゲルググ・マリーネ・カスタム
・MS-14JG ゲルググ・イェーガー
・MS-14J リゲルグ
・YMS-15 ギャン
・YMS-16M ザメル
・MS-17A ガルバルディα
・MS-17B ガルバルディβ
・MS-18E ケンプファー

【MSM(水陸両用MS)系統】
・MSM-01(MS-06M) ザク・マリンタイプ
・MSM-02 水中実験機
・MSM-03-1 プロトタイプ・ゴッグ
・MSM-03 ゴッグ
・MSM-03C ハイゴッグ
・MSM-04 アッガイ
・MSM-04N アッグガイ
・MSM-04G ジュアッグ
・EMS-05 アッグ
・MSM-07 ズゴック
・MSM-07S ズゴック(指揮官用)
・MSM-07E スゴックE
・MSM-08 ゾゴック
・MSM-10 ゾック

最近の記事
ブロとも申請フォーム
BackListNext
Back5RandomNext5
[戻る] [前5つ]
[次へ] [次5つ]
[一覧] [登録] [ランダム]

宇宙世紀同盟
前5 | 前へ | 次へ | 次5
ランダム | 一覧 | 登録
